人気ブログランキング | 話題のタグを見る

院内勉強会パート② ~体表解剖学・触察編~

こんばんは。理学療法士の駒木です。


行いました、触察勉強会!


今回も、嬉しいことに新たに外部から連絡を頂き、外部の先生と一緒に勉強することが出来ました。
院内勉強会パート② ~体表解剖学・触察編~_c0357589_20182517.jpg
菅原PTも熱心に指導しています。
院内勉強会パート② ~体表解剖学・触察編~_c0357589_20184040.jpg
負けじと、松本PTも何mmの世界を体感しております。
院内勉強会パート② ~体表解剖学・触察編~_c0357589_20185622.jpg
横幕PTも女性同士、楽しく勉強を行っています。
院内勉強会パート② ~体表解剖学・触察編~_c0357589_20191118.jpg
外部から来られた先生も、触察の基本『体表面から垂直』を守り、姿勢を崩すほど熱心に勉強させていました。


少しずつですが、外部の方々とコミュニケーションを図りながら勉強することが出来るようになってきています。


地域のみんなで、その地域を支え、盛り上げていけるように、今後もこの活動を、継続していきたいと思います。









by sohara-y_no1 | 2015-10-23 20:34

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1