人気ブログランキング | 話題のタグを見る

為せば成る 為さねば成らぬ 何事も

こんにちは!
マッサージ担当の加藤です!

ジメジメした日が続きますねー😫
そして良いのか悪いのか7月だというのに気温もなかなか上がりませんね。
半袖半ズボンでは寒くて寝れません😖

さて7月になり僕の職務に変化がありまして、
今までのマッサージ業務に加えて介護保険の業務を兼任していくことになりました。
名刺も作っていただきました👍
為せば成る 為さねば成らぬ 何事も_c0357589_17013341.jpeg
主にデイケア、短リハの契約や介護保険の請求業務をします。

そこで介護保険の業務に慣れるまでのしばらくの間、
月曜火曜金曜土曜15時〜16時くらいまで
時間を介護保険業務の時間に当てさせていただきます。(多少前後します)
なのでその時間は僕はマッサージに入れなくなります。

水曜はお休みで、木曜日は1日通してマッサージ業務です!
交通事故で通われている患者さん、自費でマッサージを受けに来てくださっている患者さんにはご迷惑おかけしますがご理解の程よろしくお願いします🙏
不明な点があればお気軽にご相談ください!

今後もっと大変になってくると思うのですが
このピンチの状況こそ成長するチャンスだと考え
マッサージも介護保険の業務も両立できるように頑張ろうと思います!

タイトルにしたように
今の心境をことわざで現わすなら
″為せば成る、為さねば成らぬ何事も″
ってとこです。

やってみなきゃわからない、
やってやるぞって気持ちです👍


by sohara-y_no1 | 2019-07-11 14:04

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1