人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間の体は食べ物で作られる

こんにちは!
理学療法士の金澤です!


最近、朝晩が特に冷え込むようになって
温かいお味噌汁が欲しくなる時期になりましたね(笑)

私は入職と同時に一人暮らしを始めました。
最初の頃は全然余裕がなかったし、手際も悪くて(笑)

料理の内容まで気を配ることなんてできませんでした。
時々コンビニに頼ったりしてます(笑)


最近はほんの少しですが、
気にかけるようになりました😋


ご存知の方も多いと思いますが
身体を温める・冷やす食べ物を少しご紹介します🥕


身体を温める!
南瓜・人参・玉ねぎ・レンコン・ゴボウ・じゃが芋・玄米・鮭・納豆・キムチなど


身体を冷やす!
胡瓜・アサリ・ほうれん草・小松菜・ナス・キャベツ・筍など


まだまだあると思いますが
調べて驚きでした!
気にするって大事だなって思いました😔


話は変わりますが、
先日、外部の勉強会に参加してきました🙋‍♀️
実技メインの勉強会だったので
実際のリハビリに活かしていこうと思います!
人間の体は食べ物で作られる_c0357589_20311566.jpg

少しでも患者さんの役に立てるように
栄養面にも気を付けつつ頑張ります!


皆さんも体調に気を付けてください!!


※今回のブログのタイトルは
ブリキのおもちゃで有名な北原照久さんの名言です。


by sohara-y_no1 | 2019-11-10 17:45

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1