人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おはようございます!

最近のマイブームは鬼滅の刃

全集中常中で皆様とリハビリテーションに取り組ませて頂いております、理学療法士の吹野です。


漫画・アニメの大ヒットに加え、映画も大大大ヒット中のまさに神作品

今回はそんな鬼滅の刃の映画主題歌「炎」を聴いて考えたことについてお話ししていこうと思います!


※ネタバレ等はないので、ご安心ください。笑


主題歌「炎」は ほむら と表現されています。

激しく燃えたつような感情を表現する言葉のようですね。


で繋がった想いを繋いでいく

そんなメッセージが込められているのかなと吹野は感じました。


※下記に実際の歌詞を何箇所か抜粋しておきます。

参考サイト

 https://sp.uta-net.com/song/292195/


悲しみに飲まれ落ちてしまえば 

痛みを感じなくなるけれど

君の言葉 君の願い

僕は守りぬくと誓ったんだ


僕たちは燃え盛る旅の途中で出会い

手を取りそして離した 未来のために

夢が一つ叶うたび 僕は君を想うだろう

強くなりたいと願い 泣いた 決意を餞に


人はそれぞれの背景を持ち、培ってきた経験や価値観は千差万別の宝です。

人生という旅の途中で縁が合って繋がった人、人達

想いが絡まり合い一つに近くなったとき、これからの人生の大きな力になりうると私は考えています。


何か目標を達成するための原動力になったり、他者の幸せを願う・慈しむことが出来る心など想いの力は無限大です。


私吹野にも、今を走れるだけの縁が繋げた想いが心にいくつもあります。多くをもらってきました。

毎日幸せだなと感じられる瞬間を私は沢山知っています。

そして、これからも沢山の幸せを知っていきたいと思っています102.png


そのために学を積むことはもちろん、皆様の幸せも知っていきたいと思っています!


身体の悩み相談以外にも、皆様の大きな小さな幸せの話しも吹野は聴かせて頂きたいので、気軽にお話しして頂けると嬉しいです 109.png 

もちろん、苦しい話しや失敗してしまった話しも気軽にお話しください。私でよろしければ、何か皆様の一助になればという想いで聴かせて頂きます。




ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

では、また当院のリハビリテーションルームでお会いしましょう!




炎_c0357589_06461530.jpeg


by sohara-y_no1 | 2020-11-23 06:37

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1