人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この世の不利益は…

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

チーズケーキはベイクドよりレア派、甘党の理学療法士吹野です😙


今回は、自分がこのそはら整形外科に入職してから最も影響を受け、取り入れてきた考え方をお話ししていきたいと思います!

いつものように長々と喋っていくので、お時間ある方は是非聞いていってください😉

よろしくお願い致します!



それでは、早速いきましょう!

私が入職してから最も影響を受けた考え方は、ある漫画の有名な名言です。






この世の不利益はすべて当人の能力不足









凄く強烈で、どすの利いた言葉ですよね😂


こんなことをはっきりと他者に言ってしまった日には確実に嫌われます。助言だとしても、使わないようお気をつけください⚠️笑笑


もちろんのこと、吹野も言ったことありません!!

自分、優しさには人一倍自信がありますので。😌笑笑


ですが、自分自身には常に言い聞かせてきました。



挑戦したものの、都合の良い言い訳で挑戦を辞めたこと

挑戦したものの、思うような結果が出なかったこと

継続しようと決意したものの、継続が出来なかったこと



上に書いたような場面が、沢山ありました。

なんで自分はと、悔しい気持ちになったことが沢山ありました。大きいものから小さいものまで、様々です。


しかし、タイトルにもある通りです。


自分自身に降りかかる不利益はの能力不足だ。

言い聞かせてきました。


環境の要因をはじめ、自分の力ではどうしようもない変えようのないことがあったことも事実です。

その場では悪態をつくこともありました。。

そのとき助けてくれた人達には、一生粘着質に愛情を注ごうと思っています。😊


自分が変わることで改善出来る部分はどこか考え、自分なりに行動を重ねてきました。

今思うと無駄も沢山ありましたが、結果として今の自分に良い形で返ってきているなと思うことがひとつふたつ…

そして、それらは今後の自分を支えてくれると確信出来ます😉この考えを知れて良かったと、心から思えます。


ただ、たまたま自分に当てはまっただけではあるので、押し付けがないよう個々の性格や価値観に寄り添った形で過ごしていきたいなとも思いました!一方的な押し付けは、何も生まないですからね。。😌



というわけで


ここまでお読み頂き、感謝致します。


今年も残り1ヶ月、何かやり残したことがある方は、今からでも遅くないと思います。始めてみましょう!少しずつ、少しずつ、何か変わっていく可能性はあると思いますよ😁



その中でも、痛みを抑えたい、綺麗に歩きたいなど、運動を始めたいけど立ち止まっているそこのあなた!そはら整形外科に一度相談してみませんか?皆さまに寄り添った診察・リハビリテーションを提供出来るようスタッフ一同心よりお待ちしております!一緒に進んでみましょう👍


それでは、早めではありますが

良いお年を!



この世の不利益は…_c0357589_07381091.jpeg


by sohara-y_no1 | 2021-12-03 07:33

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1