人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車だけじゃないのです

皆さまお久しぶりです!
健康運動指導士・JATI-ATIの菊川です。

2月に入り益々寒さが厳しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
私は氷点下でも元気に自転車通勤しております104.png
手足の指がとれるんじゃないかと思うくらい朝は寒いですが105.png

さて、コロナに対する国の方針変更もあり各地で観光客が戻ってきているようですね。皆さまのなかにも早速どこかに行かれた方もいるのではないでしょうか。
車、飛行機、電車、はたまた自転車??で旅行したいですね~
温泉で癒され、テーマパークでワクワクし、美味しいものを腹一杯食べ、景色の良い道を走って、標高2000m超えの山を自転車で登ってゼーハーしたりと想像するだけでヨダレでますね110.png

なんていつも通り自転車ネタに持っていく流れですが、実は私、自転車だけでなくて乗り物全般好きなんです。と言っても好きなだけで詳しくはないんですがね。そんな私が先日とっても素敵な列車に遭遇したのです。それがこちら…

自転車だけじゃないのです_c0357589_16490879.jpg
この列車知ってますか??
こちらJR東日本が運行する周遊型寝台列車その名も…


TRAIN SUITE四季島

名前だけでかっこよすぎる…
いわゆる豪華列車ですね。何て言ったってこの列車のテーマが『深遊探訪』……テーマがまたかっこよい!

この列車に四街道駅近くで遭遇したのです。
あれは土曜日の仕事終わり、線路脇の道を自転車で走っていたところ、上り方面へ向かうややゆっくりと走る列車が私の視界に…
おや?なんだこの形の車両は??んんん??
私と並走する車両の大きな窓からは優しい光がこぼれ、窓の先には素敵な空間が…
丁度ご飯の時間だったのでしょうか、乗客が向かい合うテーブルには素敵な食器のようなものが見え、私から見えたそれは絵本の世界で開かれる素敵な夕食会を切り取ったようでした。
うわぁ~素敵だな~ と思っているもつかの間、最後尾車両から車掌さんが駅にいる方たちへゆっくり大きく手をふって四季島はどこかへ走っていきました。駅にいない私も車掌さん、いや、四季島へ手を振らずにはいられませんでした。隣で踏み切り待ちしてた御婦人が人目を気にせず手を振る私をどう思ったかはここでは触れないようにしましょう105.png
私に文才があればもっともっとこの魅力を伝えられるのですが………この良さは皆さまも是非実際に体感して下さい。四季島は季節によって行き先を変更するようです。今は香取神宮や佐原に向かって、その後西へ向かう旅のようです。お値段はとても私には手が出ませんが、きっと素敵な時間と思い出作りにエスコートしてくれるに違いありません。実際に乗らずとも私のように見るだけでもきっと胸が高鳴りますよ~
あ~電車旅行したいな~、小さい頃に乗った特急あさま良かったな~、0系新幹線も良かったな~

なんて好きなこと話してると楽しいですね104.png
今回も好きなことばっかり書いてしまいました。最後まで読んでいただきいつもありがとうございます❗
まだ寒い日が続きそうです、お身体冷やさないようにして体調には充分お気をつけください。


by sohara-y_no1 | 2023-02-01 16:23

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1