人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春です🌸

春です🌸_c0357589_12154114.jpeg
4月です❗️
今年は例年よりも大分早くさくら🌸も咲き、暖かくなりましたね。
こんにちは😄看護師の市角です👩‍⚕️
当院では今年度、新入社員が6名入りました‼️20代〜40代、職種もバラバラですが若い力が加わりました👍
おいおい自己紹介されると思いますので詳細は後日…😊

今回私が紹介するのはここ最近⁉️話題になっているエクオールについてです。
ざっくり説明すると、女性ホルモンに類似している物質です。
更年期に近づくと女性ホルモンが減少して、様々な症状が出始めることはみなさんご存知だと思います。そこに注目し、類似したものを補ってあげれば症状が軽減できると言うことで、今回紹介するエクエルというサプリメントです。

一般的に大豆などに含まれるイソフラボンが、女性ホルモンに似ているから、沢山大豆製品を摂るといいよ👍と言われていますよね。
しかーし、実はイソフラボンの摂取だけではダメなんです😱
このイソフラボンを腸内細菌がエクオールという物質に変換して、初めて女性ホルモンと同じような働きをしてくれるのです❗️

そして衝撃なことに、日本人の2人に1人はエクオールに変換できない体質だという事なのです😱
かく言う私もその1人で、レベル1という結果でした😭

そこで大塚製薬さんが開発した、始めからエクオールに変換されたサプリがエクエルなのです👌

もし、興味のある方がいらっしゃったら是非お声掛けして下さい。
担当市角、誠心誠意^_^対応させていただきます☺️

そして最後に…こちら最初に載せた写真ですが…
通常1日4粒摂取のところ2粒で🆗
サイズもかなり小さくなったものですが、クリニックでしか購入出来ません‼️
偽物も出回っているそうですので、購入検討されている方は是非、当院へ✋










by sohara-y_no1 | 2023-04-08 10:34

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1