人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災週間


みなさん、どんな夏休みでしたか?
私は震災以来初めて故郷の熊本に帰省しました。
実家のある人吉市は被害が少なかったのですが、熊本市へ向かう高速道路は、突貫工事だったのか起伏が激しく気分が悪くなるくらいで、途中一車線の対面通行
で渋滞していました。
車窓から見える松橋、益城地帯の住宅はブルーシートだらけ。
復興にはまだまだ時間がかかりそうです。
熊本のシンボル熊本城も重要文化財に指定されている宇土櫓などの櫓・城門・塀13棟すべてが被害に遭い、石垣は崩れかつての美しい姿は見られません。
災害は忘れた頃にやってくる、と言います。千葉も地震の多い土地柄。8月30日から9月5日までは防災週間、9月1日は防災の日です。
飲料水、非常食の備蓄の点検をしましょう。それから地震保険のチェックもおすすめします。実家はとても助かったとのことです。備えあれば憂いなし、ですね。

今回の担当は受付事務の浦でした。

防災週間_c0357589_15421451.jpg


by sohara-y_no1 | 2016-08-19 15:45

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1