人気ブログランキング | 話題のタグを見る

継続

こんばんは!今回、2回目の投稿になります。理学療法士の植田です。

季節も変わり、朝晩と肌寒い日が増えてきました。季節も年も環境もどんどん変化していきますが変わらないものもあると思います!
みなさんは何か継続して行っているものありますか?


学生時代には、毎日同じことをやっていたり宿題とか部活練習とか1日くらいいいんじゃないかなあ、とか。「学校の授業って何のためなんだろう」なんて思うことも多かったのですが、だけど今ではそれをやるってことに意味があるのかなと思います。
やらないって選択はすごく簡単にできるし投げ出しちゃえばそれで終わるけど、毎日同じことをやる、同じと思っててもずーっとやり続ける。そうすると自分のなかに選択肢がどんどん増えていくのかもしれないと最近は感じています。選択肢がたくさんある人になれるよう、些細なことでも継続することが大切なのかもしれません。



私はここ何年か、地元の運動公園でのランニング、ボール出しに付き合わされています。最初は嫌々でしたが、朝の空気は澄んでいて夜になれば星が綺麗で。田舎ならではの良さを再確認したり、新しい発見も多く今では生活の一部となっています。
そして入浴後には毎晩グリッドを使ってのストレッチ~。自分の体重を利用して簡単に筋膜リリース、セルフマッサージができるもので家族でも取り合いになるほどです!笑
継続_c0357589_17532479.jpg

当院でも患者様の状態に合わせてグリッドの使用を進めさせて頂いておりますので、何かありましたらお近くのスタッフに声をかけて下さいね!対応させて頂きます!




最後に、もう一つ宣伝です。笑
最近、仕事中に感動したことがあります。当院のナースMさんです!
普段そんなに優しい!って感じではないのですが、、笑
先日、患者様の目線に合わせて寄り添い、上着やスカーフを丁寧に整えていました。言葉にすると本当に些細なことですし当たり前のことなのですが、何だか見入ってしまいました!
何気ない気遣いや言動。生活の中で自分にとってプラスに捉えられる事がたくさんあります。周りからの刺激がたくさんある場に感謝ですね。

これからもたくさんの選択肢を持てるよう、頑張っていきます!よろしくお願い致します。

by sohara-y_no1 | 2016-10-26 19:08

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1