人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近頑張っていること

こんばんは。
理学療法士の堀です。


十一月になり、ますます寒い日が続いてますが、皆様体調はいかがでしょうか。


話は変わりますが、私が今頑張っていることを少し紹介します。


今頑張っている事は、触察です。


触察とは簡単に言うと筋肉を触り分けることです。


うちの病院には触察の講師が二人おり、日々触察を教えて頂いてます。


十月からは外部から来る先生も交えた勉強会にも参加させていただけることとなり、とてもいい環境で勉強させて頂いてます。


今いる環境を最大限に生かせるように日々努力していきたいと思ってます。


また、うちの病院には、その他にもマッケンジー、PNF、AKA、Spine dynamics、ヨガ、PRIなど多くのことを学ぶことの出来る環境だと思っています。


最後に、自分の恩師の好きな言葉を載せます。
「現在は、過去の結果であり、未来の原因である」


未来のために、今出来ることを努力し、成長していきたいです。


最近頑張っていること_c0357589_00515492.jpg
触擦のテキスト


最近頑張っていること_c0357589_00550862.jpg
肩関節周囲筋

by sohara-y_no1 | 2016-11-13 00:46

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1