人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市角ですけど、何か

明けましておめでとうございます。
今年も残すところあと…350日をきりました。皆様如何お過ごしでしょうか?

あっという間にお正月三が日も過ぎ、ダラダラした生活から一転、毎日そはら整形で忙しく働いております。この歳(?)になると、一度楽な思いをした体を元に戻すことは本当に大変だ…と、日々痛感している所です(笑)

そんな中ではありますが、11日の朝、鏡開きをしました。
お餅好きな我が家の面々は、朝からそのお餅食べ、職場、学校へと向かった次第です。
小さなお供え餅を家族4人にきっちり分け、無病息災を祈りながら…ダイエットには大敵なお餅ですが、こればっかりは大切な儀式ですから仕方ない!ちゃんと私も頂きました(^-^)v

特に今年は息子が高校受験を控えておりますので、縁起を担ぐ意味でも日本古来の伝統はちゃんと守らないといけませんよね(笑)

こんな健気な母心も知らず、大して勉強もしない余裕綽々な息子をみると、イライラした気持ちが抑えきれずつい、怒鳴ってしまう毎日です↓今年は穏やかに、ゆったりした日々を送れるように…と、元旦に誓ったはずなのに…年明け数日で早くも崩れ去ってしまいました。悲しい…(x_x;)


と言うわけで、今年の新たな目標は、ダイエ…この先は内緒にしておきます。

それでは皆さん、今年もよろしくお願いいたします。インフルエンザや胃腸炎がまだまだ流行っておりますので、十分注意してくださいね。


 以上、看護師 市角でした。


市角ですけど、何か_c0357589_17273640.jpg
市角ですけど、何か_c0357589_17284828.jpg

by sohara-y_no1 | 2017-01-14 17:29

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1