人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ



すっかり春らしい暖かい季節になりました。
皆様、どうお過ごしでしょうか?
こんにちは。理学療法士の横田です。
よろしくお願い致します。


今回は、私が中学生の時から続けているバスケットボーについてお話しさせていただきたいと思います。
中学校・高校ではバスケットボール部に所属し、ほぼ毎日仲間と練習に励んでいました。
高校を卒業してからは、バスケができる環境がなかなか見つからない・・・と、思っていましたが、
現在、あるチームに所属し週に1回体育館に通っています。
所属しているチームには、若い方から60歳代の方まで、さまざまな年代のメンバーがいます。
経験がある人もいれば、未経験者の人もいる中で毎週、基礎練習から試合を想定した練習など、試合で勝てるように!を目標に取り組んでいます。
そして先日、5チームが参加した練習試合が開催され、練習の成果をだしていこう!と臨みましたが、結果は1勝3敗と悔しい結果になってしまいました。
まだまだ練習が必要そうです。

私がこうしてバスケットボールを続けられる環境があること、所属チームをはじめ、周囲の方々への感謝の気持ちを忘れずにこれからも取り組んでいきたいと思います。


最後に、これから暖かくなるにつれ、
ウォーキングにチャレンジしようかな。
何か運動を始めてみようかな。
と思う方が増えると思います。
その際、
足が痛くなった!
転んで膝を打った!などありましたらぜひ当院へ来院していただければと思います。
怪我の予防・怪我をした時の対処法・正しいストレッチ方法などお伝えできればと思います。
楽しく元気に運動ができるよう、一緒に頑張りましょう!



スポーツ_c0357589_13260686.png







by sohara-y_no1 | 2017-04-07 13:14

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1