人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育て始めました!


こんにちは!


理学療法士の横田です。


梅雨が明け、連日暑い日が続きますが皆様どうお過ごしでしょうか。


最近、私はトマトを育て始めました!174.png


何年か前に、サボテンを枯らしてから自分で何かを育てるということをしてこなかったので
また枯らしてしまうのではないかとドキドキしながら育てています。


患者さんの中には農作業に詳しい方がいらっしゃるので、その方に育て方や水をあげるタイミング・肥料についてなど、いろいろなことを教えていただいています。


これが現在のトマトの様子です!


育て始めました!_c0357589_12423320.jpg


緑色です。
このトマトはゴルフボールぐらいの大きさまで成長するみたいなので、まだまだですね112.png


自分で育ててみると、農家の方がたくさんの苦労をしておいしいものを届けてくれていること、
毎日何気なく食べていますが、感謝の気持ちを忘れてはいけないなぁと、改めて実感しました。


今度こそ枯らさないよう、毎日水やりを忘れないように頑張りたいと思います!!


畑仕事やお庭の手入れを行う際には熱中症に十分に気をつけて下さい102.png







by sohara-y_no1 | 2017-07-29 12:15

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1