人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフケア

こんにちはヽ(*´▽`*)ノ 今回ブログを担当します看護師の盛田です。2018年も宜しくお願いします。


さて、皆さんは身体が痛くて辛い(。>д<)ところはありますか?


恥ずかしながら私は痛いところがたくさんあります。
診察室勤務の時は、患者様の痛みの訴えが私事のように思えます。
頚の痛み、腰の痛み、肩の痛み、右肘の痛みなどなど。

私はその痛みに対して何もしていないわけではありません。
一年程前からグリッド フォームローラーを使い、トリガーポイントをリリース(解きほぐす)したり、筋膜リリースをしています。

当院でリハビリをされている患者様は使用された事があるかもしれません。パワープレートと一緒に使用されている患者様もいます。

多分、曽原のスタッフの中で一番身体が硬い(と思っています)私はインナーマッスルトレーニング&筋膜リリースをしなければ、仕事ができなくなってしまいます。

自分のトリガーポイントを見つけて、グリッド フォームローラーを使い筋膜リリースをするようになってからは痛みが減少しています。私は慣れましたが、最初は痛みが強く感じるかもしれません。
しかし、使い続けることで効果が出ているのを実感しています。


これからもグリッド フォームローラーを使いセルフケアを続けていきますヽ(*´▽)ノ♪♪♪

セルフケア_c0357589_12592527.jpg
PS,セナはグリッドフォームローラーには興味がないようです。


by sohara-y_no1 | 2018-01-18 12:13

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1