人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏!

こんばんは。
今回ブログ担当します、理学療法士の早津です。


さっそくですが…
今年の夏もやってきました(^^)

異例の早さでの梅雨明けとの事で、夏が長くなりそうですね。

私自身、個人的には夏好きで待ちに待った夏!って感じですが、、笑
今年の夏も皆さん熱中症にはご注意を!



さて、今回は最近勉強をしている分野について少しだけ。

ウィメンズヘルスケア
ここ最近新しい分野の勉強を始めてみました。

今年の夏!_c0357589_22054584.jpeg

ウィメンズヘルスとは…!?
「心理的社会的要因を配慮した女性の健康について」です。


日々リハビリ業務の中で患者様と接していると色々な話を耳にします。

今回、この分野の勉強を始めようと思ったきっかけも患者様との関わりの中から見つけさせて頂きました。


例えば、、
妊娠中の腰痛
出産後の腰痛
授乳中の腱鞘炎 などなど


この様な症状で悩んでいる方は多くいると思います。

何かありましたら気軽に当院スタッフに声をかけて下さい!




今年の夏は遊び程々に、、笑

新しい分野の勉強!がんばってみます^ ^

by sohara-y_no1 | 2018-07-06 22:06

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1