人気ブログランキング | 話題のタグを見る

English is freedom

Hey,Good afternoon everyone.

How are you doing??

こんにちは!理学療法士の駒木です。

そろそろSummer vacationですね。

皆さんは、どう過ごす予定ですか??

ん?………文章に違和感を抱きましたか?

そうなんです、わたくしは今、英語を勉強し、英会話にも通っているんです。

たまには自分のことを少し話しますね。

何故、英語を勉強しているかというと、『国際学会で研究テーマについて発表する』という目標を立てたから。

この春に大学院に進学し、都内の大学院まで通学しており、『半分、社会人。半分、学生。』の状態です。

ん?NHKの番組タイトルのようになってしまいましたが…。話を戻しますね。

実際に、研究テーマを決めるための情報を得るのも『英論文』

研究機器を使用するための取り扱い説明書も『英文』

大学院の授業内でも『英語』でプレゼンテーション

国際学会を想像すると外国人だらけ…

こうなれば、『英語を勉強するしかない』と決意したわけです。
English is freedom_c0357589_12300889.jpg
そこで今では、家の近所にあるインド料理屋に通い、マスターがインディアンなので、ひとりカウンターに座り、ヨチヨチ歩きレベルの英語を使って会話をしています。(会話に付き合ってもらっているのが正しいですね)

English is freedom_c0357589_12321418.jpg
英語だけ学んでるわけでもなく、この写真のように体中にマーカーを貼って、動作を3次元に解析することもやっています。
English is freedom_c0357589_12322701.jpg
このような感じでPC上に表示されるんです。

大学院の先輩・同期は皆、変わり者で、とっても楽しいです。(その中でも自分は変わり者で、癖が強いと評判です。)

いろんな刺激をくれる最高の仲間だと思っています。志し高く目的をもって生きている仲間からエネルギーをもらってます。

このように学ばせてくれる職場環境に感謝したいと思います。

職場の皆さん、いつもありがとうございます。

おかげさまで、人間として、理学療法士として、研究者・科学者として成長しております。

今後とも宜しくお願い致します。

将来は海外で仕事するイメージを膨らませながら…本日も一読頂き、ありがとうございました。

by sohara-y_no1 | 2018-07-15 12:41

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1