人気ブログランキング |

新元号「令和」

あちらこちらで桜の花が満開となった今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか❔
看護師の市角です。

さて、今回はまずこの話題から触れるべきですよね❗
そう、5月から変わる新元号「令和」です。

思い起こせば31年前、まだピチピチ(服じゃないですよ✋)の看護学校1年生だった私は、「昭和」→「平成」になった事をTVで知り、違和感を覚えた事を思い出しました。

しかし、今回は、「ふ~ん」と、いい意味で違和感なく受け入れられたのです。
きっと、同じ感覚をもった方々は、多い事と思います✋

正直、仕事をする上では書類やらなんやらの訂正だったり、大変なことは多いです。でも、日本特有の元号文化は、やはり大切にしたい…そう思いました。

さあ、新元号に変わるこの年、皆さんは何か始めよう、何かを変えよう、と思っていることはありませんか❔❔

今まで何となくやらずにすませてしまっていた事……
何となく目を背けていた事……

チャンスです❗❗
いつやるの~❔❔今でしょ❗❗(古っ😅)

私も…ある時期からサボっていた事、再始動しようと思います👍


まだまだ暖かくなったとは言え、寒い日もあったりと
気温が一定せず体調を崩したり、首や腰の痛みが出てくることが多い時期です。
また、環境が変わりストレスを感じる事も多くなる時期です。

何事もため込まず、早め早めの対処をしましょう✋
痛みがあったら勿論、そはら整形へどうぞ❗

当クリニックも、残念ではありましたが3月で退職したスタッフもおりました。が、4月からのNewFaceも増えました。

一丸となって誠心誠意皆様のケアをさせて頂きます。

最後に…先日娘と出かけた先で撮った桜の写真と共に
終わらせて頂きます。長々と読んで頂きありがとうございました。
c0357589_16171264.jpg

by sohara-y_no1 | 2019-04-07 15:04

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1