人気ブログランキング |

はじめまして!

はじめまして
こんにちは7月より介護事務として入職しました五十嵐と申します。介護職は初めてなので不慣れな点が多々あるかと思いますが宜しくお願い致します。

さて皆さん暑い夏、どう過ごされていますか?
夏のイベント野外フェスも次々と開催され行かれた方もいらっしゃるかと思いますが

ここでは私の大好きな音楽について書かせていただきます。

今回は私の学生時代夢中になったグランジ・ロックについてです。
レジェンド的なバンドが数多く生み出したグランジを象徴する名作アルバムをいくつか紹介したいと思います。

c0357589_12032201.jpg


1. スマッシング・パンプキンズ『サイアミーズ・ドリーム』
本作は前作『ギッシュ』と比べてより洗練され、“Today”や“Rocket”、“Disarm”などの素晴らしい曲がフィーチャーされています。

2. ニルヴァーナ『ブリーチ』
ニルヴァーナといえば代表作『ネヴァーマインド』の『イン・ユーテロ』が有名ですが、グランジの真の信奉者はシアトルでレコーディングされた本作に気持ちが向くのではないでしょうか。ハードで妥協がないアルバムには、珠玉の“About A Girl”といった曲が収録されています。

3. パール・ジャム『Ten』
ニルヴァーナの『ネヴァーマインド』がリリースされる1ヶ月前に発売された本作は他のグランジ・バンドと比べると荒々しさは控え目ですが、“Alive”や“Even Flow”、そして物議を醸した“Jeremy”といった名曲が収録されています。
その他にも
Hole - Live Through This
Alice In Chains - Dirt
Stone Temple Pilots - Core
4 Non Blondes-Bigger, Better, Faster, More!
Blind Melon-Blind Melon

まだまだ紹介したいバンドや名曲が沢山ありますが興味のある方はぜひ聞いてみて下さい。
では皆さんも素敵な音楽を聞いて体を動かし暑い夏を乗りきりましょう!!!

by sohara-y_no1 | 2019-08-31 12:01

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1