人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【近況報告】変わらない事と変わった事


こんにちは!
お世話になってます理学療法士の糟谷です174.png


今年も残す所あと2ヵ月と少しという事で患者さんと

「1年ってあっという間ですね!」

なんて笑い話をしていますが
全く笑えなくて、内心真顔になってしまう今日この頃であります

いつから僕たちの時計の針はこんなにも早く回るようになったのでしょうか…


前置きが長くなってしまいましたが、今回はタイトル通り僕の近況報告を2点ほど



まず1点目ですが
相変わらず飽きもせずカメラ片手に写真を撮り続けてますという話です
【近況報告】変わらない事と変わった事_c0357589_20043353.jpg
【近況報告】変わらない事と変わった事_c0357589_20043373.jpg

今まで喫茶店スナップやポートレートを撮っていましたが、最近は建造物や
ストリートスナップも撮り始めるようになりました

反面、今まで以上に東京に繰り出す事が多くなってしまったので
毎月の交通費が穏やかじゃないです
最近はトイレに行く回数よりもSuicaにお金をチャージしてる回数の方が多い気がします

県内で素敵なスポットがありましたら是非教えてください


さて2点目ですが(ここからが今回のメインです)

今まで1Fで外来患者さんのリハビリのみ担当していましたが
10月からは水曜日のディケア業務も担当することになりました

外来の患者様とはまた少し違い、家屋状況や利用しているサービスなど
身体能力以外のファクターにもより注目していくリハビリはとても難しく
諸先輩方の凄さを痛感しています

始まってまだ一か月ですが、先輩方のように僕も利用者さんと対話してプログラムや
ゴールを決めてリハビリを遂行しようと思います
改めて皆さまよろしくお願いします!!!

当ディケアはセラピストの運動療法だけでなく自主トレーニング機器も
取り揃えておりますので少しでもたくさん運動したいという方がいらっしゃいましたら
是非見学にいらしてください!!

【近況報告】変わらない事と変わった事_c0357589_20035481.jpeg
【近況報告】変わらない事と変わった事_c0357589_20035334.jpeg



最後になりますが
度重なる台風や大雨で被災された方々に心からお見舞い申しあげると共に
少しでも早い復興を心から願っております。




by sohara-y_no1 | 2019-10-26 22:13

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1