人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬には冬らしいことを!

今年は暖冬と言えど布団•コタツが恋しい季節ですね😀


理学療法士の堀です。


冬らしいことしてますか?


冬にしかできないことっていくつもありますよね❄️️


特にココ最近の冬はスノーボードにハマっています!

冬には冬らしいことを!_c0357589_23392032.jpeg
どのスポーツや運動にも言えることですが、


その運動をやるための体作りや準備運動は必要です。


特にスキー・スノーボードなど特定の場所や季節でしか行うことが出来ません😅


そんな中、1年越しにやってみて怪我をするなんてことは結構あります。


そんな怪我を防ぐ為に、日々のストレッチやトレーニングが必要です。


冬には冬らしいことを!_c0357589_00175683.jpeg
私はスノーボードに行けないオフシーズンには


実際に板を履いてスクワットをしたり、その上でストレッチをしたりと、少し工夫してトレーニングしています。


久しぶりに運動する際や新たな挑戦をする際などには十分に準備運動、ストレッチを行ってからやると良いと思います。

冬には冬らしいことを!_c0357589_00240340.jpeg
テレビでやっていたので挑戦してみました🌝


※トレーニング、ストレッチ等をする際には安全な環境で無理ない範囲で行ってください。
室内でのトレーニングでは騒音等に注意をしてください。

by sohara-y_no1 | 2020-02-17 23:26

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1