人気ブログランキング |

新入職トップバッターは…

新入職トップバッターは…_c0357589_20432507.jpeg
はじめまして!
3月から理学療法士として入職させて頂きました、吹野 将太(ふきの しょうた)と申します。
色黒で、笑うと目が漢数字の一になるのが私です。是非、気軽にお声掛け下さい。(笑)

患者様をはじめ、そはら整形外科のスタッフの皆様の為、微力ながら尽力して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

ここからは、私が日々意識している目標のたて方のコツについて、お話をさせて頂きます。

コツは、2つです。

①「ポジティブな空想」をしない。
②「ネガティブな予測」をたてて、未来に向けて準備する。
これだけです!

分かりやすく説明させて頂きます。

①1億円の宝くじが当たったら新しい車を買って、広いマンションに引っ越そう。
②今の貯金だと新しい車は買えないし、広いマンションにも引っ越せない。~年後には実現をさせたいから、食費・娯楽費を~円でやり繰りして、~円貯金額を増やそう。
となります。

①は実現するかというと、不可能ではないにしても限りなく非現実的であり、書かせて頂いた通り、空想で終わる可能性が高いです。
何より、空想はいくらでもすることは出来ますが、現状打破の行動には繋がっていません。
これが一聞するとよく聞こえる「ポジティブな空想」の危険な面です。
②は、今の現実は理想に遠いことを受け止めています。
現状を突破していくためには、自分は何をしなくてはならないのか、しっかりと現状の分析をしていますよね。

是非、「ネガティブな予想」を含めた目標をたて、日々を豊かに過ごしていきましょう!

以上になります。
お時間割いてお付き合いくださり、ありがとうございました。

次回は私、吹野と同じ新入職の佐藤がブログを担当させて頂きます。

p.s
アップロードさせて頂いた写真は、去年行っためぐろ川の桜並木です!
来年こそは、観に行きたいです😓

by sohara-y_no1 | 2020-04-09 20:39

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1