人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成間近!! 千葉公園ドーム

寒風の吹く日が増え、今年も残り僅かとなりました。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。

ご無沙汰しております。健康運動指導士・JATI-ATIの菊川です。


さぁて、自転車活動報告を!と思っていたのですが……
今年は感染予防対策のため、自転車業界でもアマチュアの大会は相次いで中止になりました。なので、私の愉快な自転車活動報告はまた後日に。
1日も早く感染が収まると共に、以前のようにスポーツを皆で楽しめる時間が訪れることを願います。

ちょっと私っぽくない真面目でさみしい話題になってしまいましたね。
しかーーーし、明るい話題もあるんです!!

それはこちらです!!!
完成間近!! 千葉公園ドーム_c0357589_09504774.jpg



こちら千葉公園のとなりに現在建設中の千葉公園ドーム(仮称)です!※イメージ画像です
ドームと言ってもベロドロームですね。ベロドローム…知っていますか?なにその言いにくいベロドなんちゃらってやつは。という方がほとんどではないでしょうか。

[ベロドローム velodrome]とは[veloベロ]はフランス語で自転車、[dromeドローム]はラテン語で競技場、つまり自転車競技場です!
ツール・ド・フランスなどロードレースだけでなく自転車にはトラック競技もあるんです。もちろんオリンピック種目です165.png

こちらの千葉ベロドロームは地上3階・地下1階、自転車トラック競技の国際規格に準拠した250mの木製トラックを中心に3000席の観客席を持つ大規模なものになるようです。自転車競技だけではなくコンサートやイベントなどの開催ができたりショップやカフェが併設されたり隣に千葉公園体育館ができたりと盛りだくさん!多くの方が楽しめる大型複合施設が来年春頃に完成するようです!!
完成間近!! 千葉公園ドーム_c0357589_13264785.jpg


その中でも私の楽しみは、やはり自転車です!
世界トップレベルの選手の走りを千葉で!!!直接この目で!!!!見れる機会がくるかもしれない!!!!!

くぅぅぅぅ~ワクワクしますね~106.png

世界のトップ選手はどんな身体の使い方をしてどんな筋肉しているのだろう、大臀筋はどうか広背筋は、腓腹筋は、それよりも腹筋群と背筋群がもたらすお腹周りのボリュームはどうなんだろうか、気になる…

ウォーミングアップでは何に重きを置いているのだろう、そもそもウォーミングアップは見れるのだろうか気になる気になる……

直接話せる機会なんてあったらいいな、もし話せたらどちらの言葉で話せばいいのかな、英語?イタリア語?スペイン語??それともフランス語??

あぁ~気になる気になる気になるーーー!!!!!!



って、悩んでも私日本語しか喋れないですがね149.png




またひとりで暴走してしまいました。
完成までワクワクして待ちましょう。
菊川、やっぱり変なやつだな。なんてさみしい目で見ないでくださいね。いたってまじめに頑張っております。

最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

心せわしい年の暮、お体に気をつけてお過ごしください。
完成間近!! 千葉公園ドーム_c0357589_13344924.jpg

写真はつい先日の現地です。
向かって左が老朽化し役目を終えた千葉競輪場の一角、真ん中がベロドロームです。

by sohara-y_no1 | 2020-12-19 08:31

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1