人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めまして😊

皆様初めまして106.png
2階デイケアに1月から入りました介護福祉士の佐久間です102.png

私もこのスタッフブログに参加することになり
今日がその記念すべき?1回目の投稿です106.png
ブログ上でも緊張で、キーボードを叩きながら手が汗ばんでおります105.png
初回なので簡単に自己紹介をさせて頂きますね101.png

趣味・・キャンプ・スノーボード(コロナ禍で自粛中145.png)家庭菜園・御朱印集め・ライブ参加
年齢・・スタッフの平均年齢より上119.png
今年の目標・・朝のジョギングを復活させること!!

2年くらい前まで朝ジョギングが日課だったのですが、朝の運動ってとても気持ちが良いんですよ106.png
朝を制する者は1日を制する166.pngと思うくらい、1日を元気に過ごせます172.png
実際、早朝にウォーキングやジョギングしてる方は沢山いらっしゃいますよね174.png

健康にも良いし、ダイエットにもなるし、気分転換にもなるので1石3鳥です164.png

デイケアに来ている利用者様も自主トレーニングに励まれている方も多く
とても刺激を受けます!!
また理学療法士の先生の施術も
見ていてとても興味深いです101.png

介護の仕事をしていると、利用者様のケアをするのに
どうしても足元ばかり気にしてしまうことが多いのですが(転倒リスクが高いので)
理学療法士の先生は、歩行にしても利用者様の腰の辺りを見ていたり・・
身体機能をよくチェックしているんですよね112.png

とても勉強になります!!

長くなりましたが・・
これからもクリニックデイケアそはらで頑張っていきますので
どうぞ宜しくお願い致します102.png


by sohara-y_no1 | 2021-02-19 10:33

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1