人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間は考える葦である

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
桜が各地で満開を迎え、春の訪れを感じる毎日ですね🌸
人間は考える葦である_c0357589_00051921.jpeg
どうも!花より団子の理学療法士、吹野です。

皆さん、自分の考えや価値観の根幹になっているものってありますか?
そう!今、各々が考えたはずです!😁笑
今言った「考える」こそ、今回お話しさせて頂きたいテーマなのです!!
早速いきましょう!笑

ご察しの通り、タイトルにもある「人間は考える葦である」という言葉が、私の仕事・プライベートのどちらの場面でも考えの中心になっています。

私達がどんな時でも必ず行うのが、この「考える」という過程です。
各々毎日を過ごす中で、色々なことを考えています。

どうすればもっとあの人と仲良くなれるのかな
どうすれば今の自分の考えをちゃんと伝えられるのかな
なんであの態度だったのかな
なんでやらないのかな

などなど、考える内容は似ていることが多いかもしれません。

しかし、どのように考えるか

このことは、全く同じになる人はほぼ100%と言っていいほどいないだろうと私は考えています。
なぜなら、置かれた立場や生い立ち、その時々の状況によって考えは全く違うものになるからです。

それを前提として他者と関わり、自分はどうしていくか。この繰り返しの日々が、自分を広げてくれる。そう思っています!

本能中心の他の動物達には備わっていない、考えるという過程。考えていることを共有し、歩み寄り、認め合う。この過程をいつでも出来るよう、日々精進していきたいものですね👍

このブログを読んでくださっている皆さんが考えていること、私にも是非お聞かせください!一緒に成長していきましょう😊どんなお話しでも、ドンと来いで聞かせて頂きますので!笑

こんなに長い時間、お付き合い頂き有難うございました。
多くお話しさせて頂き、満足です🤣笑
では、また次の機会で👋

by sohara-y_no1 | 2021-03-28 16:01

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1