人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を待つ

受付事務の浦です。
コロナ禍3度目の春が訪れようとしています。
ワクチン3回目の接種もすすんでいます。
が、花粉症の身には辛い季節到来!
の上に
きな臭いニュースがますます不安にさせます。
よーし!ここらで吹っ切るために久しぶりに作ろう!
ということで
桜餅を作りました。
春を待つ_c0357589_13174348.jpeg

器も食器棚のおく〜のほうに忘れられていた唐津を引っ張り出してきました。
春だよ〜
そうそう、お雛様も一緒に。
実家には七段飾りがあるのですが、両親も高齢で多分飾ってはいないだろうな、と思いながら85歳になる母の手作りのミニミニお雛様を飾ってみました。
春を待つ_c0357589_13220385.jpeg

昔、早く飾るのは吉だが、お雛様は3月3日を過ぎたらさっさと片付けないと娘が行き遅れる、と言われているとかで、翌日に速攻片付けさせられていたのを思い出して可笑しくなりました。
3歳違いの妹は未だに独身です。

では、春と共に明るい話題の多い日々が訪れますように。

by sohara-y_no1 | 2022-03-02 13:16

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1