人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲く〜


こんにちは。
今回ブログを担当させて頂きます、
デイケアスタッフ 石山です。
皆さんこの時期の話題は何と言っても桜ですね〜‼︎
桜咲く〜_c0357589_13484596.jpeg

ご利用者様の送迎中、
こぶしの花や梅、桜、パンジーなどが
満開に咲き、お花見しながら皆さんのお話も弾んでおります。
会話を楽しむ事は、
ストレス発散にも脳の健康と活性化にも繋がりますね。

私も、上の子が幼稚園の時に、
知り合った友達と当時は毎朝だったのですが…
今は週に一度ゆる〜くゆる〜く
朝、一時間程歩いております。
毎週、会っているのですが話が尽きない尽きない。
かなり脳が活性化されております。笑

当時3歳だった上の子も、
この春から中学3年生になりました。
来年の今頃も見事な桜が見られますように。と満開の桜に願いながら。

まだまだコロナの感染者が増えております。
皆様も引き続き感染対策をしながら、春の訪れを楽しん下さい。

最後に
最近、私が良く作っている
枝豆と塩昆布のご飯。
レシピは、とっても簡単‼︎
炊き上がったらご飯に塩昆布適当と、
枝豆を混ぜ合わせるだけです‼︎
次の日におにぎりにしても美味です!
春らしく塩茹でしたスナップエンドウも‼︎

とても簡単で美味しいので是非作ってみて下さい〜‼︎
皆さんも手抜き…いやいや簡単レシピを教えて下さい‼︎
桜咲く〜_c0357589_13510516.jpeg

by sohara-y_no1 | 2022-04-03 13:44

そはら整形外科院内での勉強会やイベントを記載していきます、週1回程度で更新していきたいと思います。


by sohara-y_no1